人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

3年F組!

3年F組!_c0069883_2482772.jpg

フレイム先生~

お久しぶりです。別に書くことがなかったわけじゃないんですがぶっちゃけ面倒だったんで更新してませんでした。
芋さのブログ読んでもらえば分かるように、最近は2人で亡者2Fに挑戦してます。
現状最高到達点は3番目のネイムドまでです。あいつなんでヒールしてるだけのFAをタゲるんですか。
1Sテラグレ級はまだ出てませんが、N品ならそこそこ出てるのでまあ多少稼げるかなって感じです。

名声を預けて一度レベル4にして、ホーナレイスクエを10回ほどこなして名声レベルが6になりました。
なぜか持ってるライフドレインブレス+1とNを付けるといい感じに吸ってくれるので助かってます。
欲を言えばエスケープイアリング+1あたりも欲しいんですが、全然見かけないので諦めてます。

そういや芋さとレイクサイドでPT狩りしてたら、FカードNo.37のマナコンPOTLv2が出ました。
ここで出るのかよ・・・亡者1Fかと思ってたのに。
有無を言わさず簒奪して早速作ってみました。材料が乏しかったので7個1セットしか作れてませんが・・・
益々コンセントPOTLv1のFカード欲しいなぁ・・・もう15Mくらいでも買っちゃおうか迷ってます。

そうそう、前の記事でテラグレ揃えて強化してましたが、うっかり強化済みのテラグレ手をNPC売りしちゃったのでむしゃくしゃして全部売っ払いました^^
+6ブーツは転売屋が買ってったみたいですが売れてる気配がありません。ザマーミロ。
まぁ手はNテラグレがいいので今日18Mで買い戻しましたが・・・
頭は必殺オスミB待ちも良かったんですが、こないだの赤コア霧散が悔しかったので、穴未埋の2S頭をせこせこ強化してたら結構すんなり+6になっちゃいました。
これでアクセとかも防御特化したらやっとDEF500台です。
時々SSでDEF560とかのFA居るけど、すげぇなぁと思います。




Lv6の名声クエどんなもんかと久々に亡者1F行ったら案の定クリムゾンバットが何も落とさなかったので、むしゃくしゃして亡者1Fのちょっとした裏技の動画を撮ってみました。
ステ6に上げるまでもないので鯖に上げておきます。こちらを右クリ保存でご覧下さい。
設定間違えてマイクの音録音しちゃっててマウスクリック音がウザい+BGMは後から重ねただけなので聞き苦しい気もしますが、まぁ見るだけ見るとちょっと役に立つと思います。FS様以外は

一応やり方。
まず鱗を手に入れた後将軍のマントをクリックして最初の選択肢をクリック。
次にそのままゲート方向へ移動してどの辺でクエ窓が消えるかチェック。
そしてクエ窓を開いた状態でゲート方向へ歩きながら窓が消えるギリギリのところでクエを進め、即ゲート方向へダッシュ。
タイミングが上手く合えば、閉じたゲートの外側に移動出来る、というものです。
ここのゲートは開けといたほうが色々やり易いのですが、クラッシュ以外のワチャーゾンビが邪魔で、ゲートを壊すのに手間取ってしまいますが、この方法使えば悠々とゲートを破壊できます。

まぁ出来たところで意味はあまりありませんがね!
by drm_ramu | 2007-01-22 03:40 | CABAL