CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

3つ目

c0069883_0471595.jpg
c0069883_0472292.jpg


いい加減俺死ぬんじゃないかな。咳止まんないし。
今回は競技場から進んだ浮遊砲台の隣にてゲット。ジャード乱獲うめえwwwwwwww
赤かっこいいけど性能的に微妙だなー。これも売りかな。
ソードスキル増幅2%ってダメージ増幅なんかな?

あと穴オスミを夢見てキャノンαを10匹くらい狩ってたらプルーフエポ+2のフォーミュラーカード手に入れました。
後で1ch見て回って需要調べようかな。

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-31 00:55 | CABAL

マスター

戦神エポ+4は15Mで売れました。
つか回線のせいで取引もままならないという・・・がっでむ

表題のようにマスターになったので早速スキルを色々覚えました。
取ったスキルはグレートヒール、バイタルブレッシング、ドリルドショット、ヴァイタルマスタリーLv6ディフェンシブセンスLv4、やっとアップグレード欄が増えたのでレフレックス復活でLv5まで。
15M儲けたのにもう4Mしかないんですけどwwwwwwスキル高すぎwwwwwwwwww

FullBuff状態でHP1023、DEF361、HIT1560、Flee1066になりました。これで多少は死ななくなるかな・・・

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-30 08:25 | CABAL

2個目

c0069883_717176.jpg

割と立て続けでまじびびります。同じく競技場メカザードよりドロップ。
+5だったらよかったのになぁ。
ギルメンで欲しい方譲ります。居なければ売ります。

最近は芋さとレイクに挑戦したり、本読みながら壁オンラインしたり、メカザードの群れをなぎ倒したりしてます。
回線の問題で、暫く放置すると切断されるのさえなければ露店出来るのに・・・
現在フォースランクがAエキ61です。やっとバイタルフォース覚えられたけどまだ使えないレベルだなぁ。
もうちょっとお金貯めてからスキル構成一新しようと思ってます。つーかシャドショの使い勝手がヤバすぎます。Lv9でCT1.3秒ってwwwwwwww
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-29 07:17 | CABAL

レイクインダスク覚書+α

c0069883_10282357.jpg

・SP5本は基本。
・ルインオブダスクでSP1本(左から二番目の破壊するだけでいいらしい?)
・ジャード抜けるまではボスのみ撃破が望ましい。
・ジャードの次あたりからガンナー、3匹まで引きつれ可。
・つか2人じゃ時間足りません。
(SSはカッコヨク撮れたので)

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-27 10:33 | CABAL
c0069883_592334.jpg
c0069883_593099.jpg
c0069883_593894.jpg

守護エポ+5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!

フォートルイーナ競技場跡にて2時間くらいメカザード(メタルジャード?)狩ってたら出ました!
暫く金すらドロップしない状況でいい加減戻ろうかなと思ってた矢先でかなりびびった!
うひゃあああああああああああああああああああ

スキルの上下や露店、ギルメンに色々あげたりして一時は所持金300kくらいしかなかったのでかなりうれしいです。
けどチタンバトルとの結合はちょっとあんまかっこよくないね。シャドー結合の黒マントがかっこいい。

因みに地図は2枚しか出てません。出なさすぎ。
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-27 05:14 | CABAL

Lvキャップ到達

c0069883_19185825.jpg


キャップ後のステータス合計値が芋さより20も低いのはなんでなんだぜ?
スキルランクのボーナスってそんなでかかったっけ・・・それともアクセのせいか?
Lv75になった後経験値取得したら3.7Mとか経験値入ってフイタ

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-25 19:36 | CABAL

Lvキャプ目前

現在Lv74の40%くらいです。
明日にはキャプいくかなー
というわけで、ダンジョンがクリア出来なくなって来ていい加減制限時間30分近いダンジョンがだるくなってきたので、熟練装備を買ってスキル上げつつちまちま経験値を稼ぐようになりました。
つーか熟練系凄いわ。なにこのスキルLvアップの早さ。
確かスキル合計ボーナスが合計で33%くらいですが、体感的にはこれまでの倍以上。
Buffかければメタルジャード程度なら余裕なのでその辺でLv75まで上げようと思います。

芋さんのスキル魅せてもらってると、FAってエフェクト地味だなぁと思いはじめました。
まだランクがエキスパートなせいもありそうだけど、エフェクト格好良さ気なのがドリル、プリズミック、グラビティディストーションしかないわけで。折角だしクリスタルキャノン取ってCoolっぽくしようかなと画策。
やっぱFAは支援職って感じだ。

ちらほらエポが売りに出るようになりましたが、軒並み2Mとかでちょっと退いてます。しかも+3で・・・買いそうになったのを必死に抑えたり。
それでもアデプトやら熟練やらで2M程吹っ飛んだので暫くは浪費は控えないと・・・
リアルの方は今日給料日なんでなんか服買っちゃいそうで困ります。
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-25 06:41 | CABAL

クエストだらけ

ゴーレム、ダークブレイダー地帯が抜けられずに放置していた海岸洞窟クエなんですが、本筋のクエなので以降のシナリオ進行もストップ。
苦労の末やっと攻略出来てクエ進行したら、出るわ出るわNew Questの嵐。
Lv71でLv65のクエ消化してました。今更ペリトンとバグシャーク狩りとか楽すぎて切なかったです。人居なくてよかった。
やっと3番目のエンドロールが見れたので満足です。王道的な話の流れだけど、やっぱ結構面白い。
なによりMMOでエンドロールってのが新鮮だw

ただ一気に消化しちゃったんでちょっとダンジョンとか街の往復がダルくなってしまいました・・・
Lvキャプったらすぐ2ndつくろうかなと思いましたが、暫くは芋さのようにスキルLvアップしてようかなと思います。
ストーンガーゴが空いてれば、エポ入手兼ねて挑戦・・・と思ったけど、フォートルイーナ近辺のMobでも落とすならその方がいいなぁ。
けど熟練装備で固めるとやっぱストーンガーゴかな。
唯一ドロップじゃなく製造で入手できるプルーフエポーレットが、どうやら取引/ドロップ不可だったので、やっぱ運任せしかないかな。
売り探してもいいんだけど、なんでかこのLvになっても4Mしかないので微妙。
叡智エポ+5欲しいなぁ。
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-24 08:17 | CABAL
*フォースアップグレードとは?*

どの装備にも存在する、スロットの空いた装備品。名前が青く表示されることから以下青装備と書きます。
青装備に青いフォースコアを用いてボーナスをつけることです。
通常のグレードアップは簡単に出来ますが、フォースアップグレードは魔法商人にAzlを払って行わなければなりません。

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-23 10:53 | CABAL
ポートルクスまじおかしいって。
幽霊船ソロダンジョンのMob並の耐久のくせにダメージが200とか300とかおかしいって。
けどもうなんかそういうもんなんだなと思って諦めてます。

クエをこなせないままもうLv70です。昇級試験のお題にめげそうになってます。つーかもう、HIDOI


Lv68~69にかけて、幽霊船ダンジョンに挑戦したのでとりあえずレポ。
今回はクリアできなかったのでSSも少なめです。

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-23 10:20 | CABAL