CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

4つ目 と2nd

c0069883_851546.jpg


出ちゃったよ。2個目の戦エポ+4。
ソードスキルが@1でAMって時のダンジョンでのMob殲滅戦時でした。
遂にドロップの良さがダンジョン>フィールド狩りになった気がします。
いや、製造ドロップが無い分ダンジョンのが良い物がでる確率は多少高まるんだろうなとは思ってますが。
この壁オンラインの後ちょっと狩りしたらFコア1個にランプ2個出たんで多分何かが降りてたんだと思います。
因みにエポはギルメンのBに譲りました。赤コア貢いで貰います。

そんなわけで、無事ソードもカンストしたので一先ずFAはお休み。
宣言通り2ndはWRを育てることにしました。

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-16 08:21 | CABAL

レイク殲滅戦

壁にも飽きたということでFS育て中の芋さを誘ってレイク殲滅戦に挑戦してきました。

c0069883_6363283.jpg


完全にーとまではいきませんでしたがほぼ全ての雑魚を倒してきてこのタイム。
クリアタイムも10分残しくらいだったので、一度死んでオーク辺り狩ってもよかったかも?
ちなみにジグドリからのドロップはS1M頭。
雑魚からの目ぼしいドロップはカオスランプとSTRPOT、Nアクアクリ。
チタンなんかは解体したんで単純計算で収益は2人で1Mにも満たないというなんともしょっぱい結果に。
それでもFBのイノヴェ効果で俺ちょっとTUEEEEEEEE気分味わえたのでよしとします。

ソードスキルは現在マスターの55/68
木曜までにはカンストするかなーってことでぼちぼち2ndも考えはじめました。
ギルメンに居なかったFSは芋さに先越されたので、WRあたりやってみようと思います。
デスサイズハァハァ
アーマーのケツハァハァ
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-15 06:42 | CABAL

ソードマスターヤマト

お前はトマトか(byギャグマンガ日和

ようやくソードスキルがマスターになりました。
これでフル装備Buff込みのHPが1500超え。最終的には1580が最高になるっぽいです。
壁オンライン中、通常の狩りでぜんぜん出なかったコアが3つも出ました。中級2個に上級1個。
上級は早速スーツ強化に回して中級は溜め込み。

レイクは最近カラーハーピー以降の雑魚全滅プレイしてます。丁度残り1分くらいでジグドリも倒せるので運がよければ1Mくらい稼げます。
運が悪いとPOT代引いて400kくらいにしかなりません。
パッチ以降2Sが全く出ない上中ボスがフェリクリとか落としまくるので憤慨しております。
エポとは言わない、せめて1Sアクアクリを・・・

ムシャクシャしたので幸運フェリクリ2S+6(MATK+8)を+7にしてやろうと中級コア16個使った結果+3になりました\(^o^)/
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-13 05:03 | CABAL

レイク記録

c0069883_19205025.jpg


決して早くはないけど綺麗に揃ったのでTA的にはこれで終わりにしようと思います。
つーかもうパッチ以降2Sのドロップ減ってレイクの稼ぎが微妙になったのがマジ切ないです。
あと今までレイク落ちしなかったんですが、今朝2回落ちました。地図のドロップが少ない今2枚損失はマジ痛い・・・
テクスチャ最低+Buffは入ってからかけるーにしたら入れたのでまあいいですが。レイクいけなくなったら本気でやる事がない。

地味に壁殴ったりして現在ソードがAエキ32/79です。先は長い・・・
オスミ強化したいけど赤コアは売ってないし、たまにコア出てもFコアか中級だし、もう半分あきらめてます。胴以外は+1にしてあるけど、やっぱ+3くらいまで育てたいしなぁ。
既に中級7個あるんで+6フェリクリを+7にしてみようかなーと思ってますが、やっぱ10個くらい余裕ないと不安が残りますね。
鯖間交換してみようかな・・・
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-10 19:26 | CABAL

PTD

ギルド<にこちん>のたらおさんとうーたんさんと、ウチの芋さと4人でPTD行ったりしました。
今日のパッチでPTDやレイクで落ちるようになってたらしいのですが、取り敢えず行けたので3箇所めぐってきました。

適当に撮ったSSでも貼ります。正直俺にとっては重い時間帯だったのであんま撮る余裕なくてごめんなさい(ノ∀`)

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-08 04:49 | CABAL

ついに!

やった!!!!!!!!
レイクソロクリア達成!!!!!

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-07 04:51 | CABAL

殺伐レイク

http://stage6.divx.com/members/218054/videos/1029424
Wizいいなぁ・・・スタン時間こんな長いのか。
羨ましくて仕方ないです。

芋さにオスミ2Sスーツを2Mで譲ってもらったり、露店でオスミ2Sブーツを2Mで買ったり、コアとかカタル用ヘルム買ったり、なんかもうむしゃくしゃしてセブンコインリング+2を2個買ったら残り1.5Mしか残ってません\(^o^)/
まぁ最後のセブンコインはいいとして、ソードエキスパにしてステ振り直して、素のステでも青オスミ装備出来るようになり、ガードアミュ+5とバニリン+5*2装備でレイク行ったら凄い惜しいトコまでいけました。ホントに瀕死まで追い込んだのですが、SPと赤POTが切れて終了。
けど自信は付きました。次こそソロクリア!

セブンコインアクセの効果はAzlドロップ額増加と1S装備ドロップ率+1.2船(船?)なのですが
正直Sアイテム全然ドロップしません。むかつくくらいしません。つか船ってなんやねん!
1.2倍の誤植ならいいけど1.2%だったら切ない。
けどAzl額増加は結構イイ感じ。メイン装備の幸運フェリクリで10%、アミュで40%、リングで20%の合計60%増加は莫迦に出来ません。
メタルジャードがフィーバー起こすと60kになります。普段も1.5kくらいなので狩りの稼ぎはよくなった感じです。
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-06 08:36 | CABAL
c0069883_118842.jpg

オスミktkr

以下近況報告

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-03 01:30 | CABAL
戦神エポ+5を45Mで捌いたので、ちょっと買い物。
穴オスミのスロ2頭とスロ1スーツ、足(手がなかった)
スロ守護チタン+3とコア、ランプ多数
あといい加減レフレックス消してフォースコントロールを入れたりしました。
10M飛んだ\(^o^)/

あと守護エポと叡智エポを交換したんですが、叡智エポ凄い目立って困ります。なにこの青・・・
その後レイク挑戦しましたがトロール手前で撃沈。眠いせいだと思いたい。
ので今日はもう寝ます。いい加減風邪治さないと・・・

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-11-01 02:09 | CABAL

狩り狩り狩り

エポ+5売ろうにも相場が分からんのでどうしようかなーと思いつつお金が心許ないので一所懸命に狩りをしています。
戦エポ+5と青ラピクリ交換あったけど、ちょっと躊躇うなぁ。装備出来ないしなぁ。

ジャードが当たり判定でかくて纏めて狩るには丁度イイと思いますが、ちょっとばかし浮遊砲台+キャノンα狩りに精を出してみました。
DEXPOT1、オスミMスーツ+2を筆頭に、チタン+3モノやオスミノーマル品なんかを結構落としてくれて、思ったよりオイシイかも。
ただ攻撃がまだ痛いのでPOT代考えると効率的にはジャードのが良いのかなーと思います。
あと2Mくらい溜まるまで砲台オンラインしようと思ってます。

あとレイクインダスクのソロ、結構慣れてきたせいか、ソコソコ進めるようになりました。
今の所ベストがオーガ地帯。もうちょい進めそうな気がするけど、グノール地帯で結構死んだりするのでどうしたものやら。
無理に進むより5匹くらい纏めて倒してから進んだ方がよさそうかなー。
メンテ前にもっかいもぐってみようと思います。

More
[PR]
# by drm_ramu | 2006-10-31 06:07 | CABAL