CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

Lv94

この辺になるとクエも減ってレベリングだるくなりますね・・・
駅もいい加減飽きたし、今94の50%なんですがあと50%何で溜めようか悩んでます。

つーかFBの滝クエで4回も失敗しちゃって損失が痛かった。FBだと難易度めっちゃ高いですね・・・下手なだけかも知れませんが。
ボス巻き込みはやっぱ修正されちゃってるみたいで、削りきれずタイムアップが多かったです。
カラスナズダンもう戦いたくねーなー
つか98Dクリア出来るか不安になってきた・・・フェンサーあるからラクだとは思うけど

前述の通り駅も狩りもだるかったんで、最近復帰したギルメンのFSのサポしてました。
Lv41でリグル狩り。装備そんなよくないのに被ダメ少なくて流石だなーと思いました。火力はないけど。

最近の亡者2Fはゴースト地帯で四苦八苦してて、ドロップもオスミばっかなんでちょっと中弛みしてます。6匹目までは流石に安定してきましたが。
そんな感じであんまりネタがないのでたまには中の人の事でも書きます。
お気に入りのピアスのキャッチがなくなって以来ピアス外してたんですが、久々に付けたら前は空いてるのに後ろに皮張っちゃって通らなくて焦りました。
無理やり通したらいけたけど、なんか怖いです。
また暫くつけっ放しにしないとなぁ・・・というどうでもいい話題でした。
[PR]
# by drm_ramu | 2007-02-23 06:20 | CABAL

エポコンプ

c0069883_0312165.jpg

FBのクエでレイク行ったらレピピから守護+6をゲットしました。
ホントに出るんだね・・・
これで現状まともに手に入るエポはコンプリートしたわけです。
つか叡智+3以外全部自力で出したことあるってのもある意味凄いのかな・・・微妙な運の使い方してる気がしなくもありません。
[PR]
# by drm_ramu | 2007-02-22 00:35 | CABAL

ひどい

遂に課金アイテムに赤コアが登場しましたね。
値段如何ではオワタ感じになると思ったのですが、思った以上にひどい値付けで安心しました。
中級エクステ5000円て・・・

先日FBの装備がほぼ完成しました。
攻撃埋め+6オスミ手は売ってたので購入して、+6オスミカタナは1から鍛えたらほぼストレートに+6に。穴埋めも一発で凄い経済的でした。
他の部位はFAと共有なんで、horizoneはしょっちゅう裸ですが気にしないで下さい。

そこで運使い果たしたのかも知れませんね。
オスミカタナ用に買い込んだ赤コアがあまったので+5トパクリを+6にしようとつぎ込んだら+5のまま。
駅で2個出たので入れたら+3
BP余ってたので課金赤コア5個買ってつぎ込んだら全部失敗
なんですかこれ。+3に5個つぎ込んでストレートで+3になりましたってどんなギャグですか。
課金コアの成功率いじってあるとかじゃないよなまさか・・・トパとは言えN品なのに・・・
流石に凹んだので今日はもうFB育てもせず風来のシレンでもやります・・・XXXXし ね
[PR]
# by drm_ramu | 2007-02-21 02:07 | CABAL

大収穫

FBもそこそこ完成しつつありまして、Lv80で全身+6オスミが着られるようになってます。
フォースAMの中盤くらいまで壁したら後はUGでウハウハしようかなと思ってる昨今ですがいい加減レイクがだるいです。
つかね、何で今更S1ラピスとか出るの。なんで75キャップの時に出ないの・・・
芋さに借りてる熟練チタンとかでも余裕でクリア出来るのはやっぱGMスキルのお陰か。
ほんと、75キャップの時ジグドリに20分とかかけてたのが嘘みたいです。

前の日記にもあるように、最近ぼちぼち亡者復帰してます。1日1回ペース。
ここ数日はN99装備とか、よくても戦エポ+6とかでいまいち奮わなかったのですが、先程行った亡者はありえないくらいドロップが神でした。
まず始まってすぐのゾンビから戦神ブレス+1ktkr まじびびった。
多分出したのペロさんだけど俺が拾ってごめんね!見てみたかったの!

ついでヴハの箱からS1WR足ktkr
ほかの面子がS99装備出しながら俺だけお目にかかってなかったのが遂に念願かなってなんとやら、あれ日本語が不自由
亡者初期のゴールドラッシュ、いやあの時以上の大収穫に眠気も吹っ飛びました。
嘘です眠いです。寝ます。
[PR]
# by drm_ramu | 2007-02-18 19:50 | CABAL

FB近況

ずっと壁殴ってます。
やっとソードがGMになりました。インペリアルインパクトの強さにビビってます。Lv60前に余裕でダークブレーダー狩れるとか酷い。
後はフォースをAMくらいまで上げたら壁終了して後は熟練装備で狩りって感じでいいかなーと思ってます。

さて、先日DURANDALにまた新たなメンバーが2人も増えました。
何度も亡者PTでお世話になっている方々がギルド抜けてフリーになったようなので勧誘しました。
これでほぼ常時4人で亡者挑戦出来るようになりました。目指せレガシー!
ってわけでずいぶん久しぶりに亡者挑戦しました。
死にフリーズが怖いので全然前に出ずに行ったら割とスムースにヴハまで倒せたんですが
プリンツ前の雑魚釣ってたらプリンツまで来ちゃってあぼん→リログでした。
けど久々の亡者はやっぱ楽しかったです。フリーズも大分緩和されたみたいだし、また1日1回ペースで行ければいいなーと思ってます。

今育ててるFBと、芋さが育てているWIZ、そして新たに加入したWIZさんと、もう1人FAさん呼んで亡者2F挑戦が今のところの目標です。
今月中に出来るかな・・・?さすがに無理かな。
[PR]
# by drm_ramu | 2007-02-14 07:13 | CABAL

作った

c0069883_13485817.jpg


うっかり2Sのパワーレッドが売ってたんで、エクステも探してFコアぶち込んでみました。
Lv2OP一個もついてないでやんの。そんなもんか・・・

さて更新が滞ってますが如何お過ごしでしょうか。もう2月ですよ。
先週の日曜にはギルドREQUIEMさんのとこの運動会に参加してきました。
競技参加しましたが、時間帯のせいかリレーの大事な場面で長いラグが発生して見事にDURANDALの足を引っ張りましたが結果的にRulfaが一人勝ちしたので結局そんなもんです。
参加したことに意義があります!
次回開催時には運営に回りますね^^

さて3rdのFBですが、現在Lv55のM/AE
普段はエフェクト最低にしてるのでFBのスキルって実は全部見たことなかったんですが、どれもこれもCOOLで困ります。イビルクリスタルビットとか何これ。
あと予想以上にイノヴェが優秀すぎる・・・ウィンドムーブメントとかFAにくれよ・・・つかFAはなんで複合Buffないんだよ・・・
取り敢えずソードGMフォースAMくらいまで上げたらシナリオ進めようと思います。
3度目なんか全部読み飛ばしですよ。目的はスキル代ですよ。
[PR]
# by drm_ramu | 2007-02-09 14:00 | CABAL

近況

先のアップデートで亡者に不具合が生じ、まぁ直ったらしいですが頻繁に死にフリーズしまくりでモチベがかなり下がったので、FAは全然動かしてません。亡者エポも在庫少なかったし・・・
最近は3rdのFBをちまちま育ててます。現在Lv48のR/R
FBは序盤からもうCoolで素敵です。
芋さに教わったブレイクショット→フォースアサルト→フォーススラッシュ→フォースブレイカー→イリュージョンラッシュのコンボがとんでもなくCool
エポも無駄に+5以下全種そろえちゃったので着せ替えとかも楽しんでます。
早くマテ2覚えて、あまり見たことがないマジックリンガーを体験してみたいです。

序盤の敵はやっぱドロップ率高いみたいで、結構赤コアなんかもドロップしてラッキーな感じでして。
そこそこ溜まってたので、オスミBスーツ2Sの未強化品に赤コアぶちこんだらストレートで+6になりました。
あまったコアをテラグレ手に入れたらこれも+6に。
やっと足と武器以外+6です・・・DEFは480近くになりました。
調子に乗ってまた30M分コア買って、未強化足につぎ込んだら+4にしかならなかったので全身+6はまだ先になりますが・・・
またしばらくコア貯めなきゃなー。
週明けたらまた亡者2Fに通いたいです。
[PR]
# by drm_ramu | 2007-02-04 12:57 | CABAL

お悩み申し上げます

亡者B2Fでは
蔵落ち・大事なところで死ぬ・大事じゃないところでも死ぬ・ミスヒール・雑魚釣りにグラビ使ったらボスも来ちゃった・宝箱から出したの全部オスミ
という不甲斐無さを遺憾なく発揮しております
horizoneですこんにちわこんばんわおはようございます。

どうすりゃいいんすかorz

そんな迷惑FAなワタクシですが声をかけて下さる方も居て頭が上がらない昨今でございます。
いつもは大抵芋さも一緒で攻略はほぼあの人任せに出来てラクなんですが
先日は芋さ抜きで別ギルドのBさん・WIZさん・WRさんとで亡者B2Fに挑戦しました。
いやなんかほんと、前衛2人にWIZ1人って、本気でFAはヒールしかやることなくてなんか申し訳ない気持ちになりますね。
WIZさんの頑張りや前衛の高火力でプリンツベルゼンまで進みました。ゴースト地帯は無理でした・・・
因みに前述の宝箱から全部オスミはこの時でした。ほんとごめんなさい・・・

取り敢えず当面の目標としては、フォグ地帯で前衛がクイーン集中出来る様に手早くフォグを釣れるようになったり、クエ進行手順を覚えたり、死にそうになったらスキル等発動させずに大人しく死ぬようにするって感じでしょうか。
あとは宝箱はなるべく開けない方向に・・・なんか悲しくなって来ましたが気のせいでしょう。

More
[PR]
# by drm_ramu | 2007-01-29 16:29 | CABAL

念願の

c0069883_13281073.jpg

トパ弓ktkr!

ここの所他ギルドの方々と亡者B2Fに挑戦しまくりで、楽しい日々でございます。
SSのトパクリ(残念ながらオーブじゃない)はその時ペロっと出て買い取ったものです。
取り敢えず+3にしてラピオーブ+4と同等のMATKにはしましたがその先が・・・
いや赤コア買い込んでもいいんですが、これ出す前に体を+6にしようと40Mほど使ったら+4のままっていうことがありまして、ええ、なんつーかもう体も穴埋めてないやつ強化したほうが、寧ろ出来合いの買ったほうがいいなって、思ったよ

芋さのブログの方にもあるように、10番目のボスまでは進めることが出来ました。
俺は途中で死んだので9番目までしか拝んでいませんが・・・
どうやらボスはHPが減ると攻撃も弱くなるようなので、6番目のボスくらいまではHPが半分以下になったらヒールいらなくなりそうな予感です。
かといって攻撃に回っても雀の涙程度しか与えられませんが・・・
やっぱり4人PTいいわぁ・・・

因みに芋さとの2人PTでは打倒アルバンなわけなんですが、道中で俺が死ぬか俺が蔵落ちするのでモチベ激減です。
ホント死んだ状態でスキルとか使うと落ちるのなんとかして欲しい・・・スペックのせいってのもあるんだろうけど。
スカイプしつつ4人亡者なんかいくとゾンビ地帯なんかFPS5とかいう状態の中頑張るFAをこれからもよろしくお願いします☆ミ

まぁFAも@10%くらいでLvカンストしちゃうし、そうなったらやることないんですけどね・・・
つーわけで3rd育ててます。今度はFBです。2ndのWRは100マテクエがダルすぎるので諦めました^^
ホントはバトルWIZやりたかったんだけど、芋さが始めちゃったんで・・・
RulfaがバトルFBだからアーマーFBにでもしようかなと思ったんですが、アレはビジュアル的に余り好きではないので、普通にバトルにするか、若しくは(金銭的余裕があれば)マーシャルFBにでもしようかなとか思ってます。
早くスティグマとか覚えたいなー
[PR]
# by drm_ramu | 2007-01-26 13:42 | CABAL

3年F組!

c0069883_2482772.jpg

フレイム先生~

お久しぶりです。別に書くことがなかったわけじゃないんですがぶっちゃけ面倒だったんで更新してませんでした。
芋さのブログ読んでもらえば分かるように、最近は2人で亡者2Fに挑戦してます。
現状最高到達点は3番目のネイムドまでです。あいつなんでヒールしてるだけのFAをタゲるんですか。
1Sテラグレ級はまだ出てませんが、N品ならそこそこ出てるのでまあ多少稼げるかなって感じです。

名声を預けて一度レベル4にして、ホーナレイスクエを10回ほどこなして名声レベルが6になりました。
なぜか持ってるライフドレインブレス+1とNを付けるといい感じに吸ってくれるので助かってます。
欲を言えばエスケープイアリング+1あたりも欲しいんですが、全然見かけないので諦めてます。

そういや芋さとレイクサイドでPT狩りしてたら、FカードNo.37のマナコンPOTLv2が出ました。
ここで出るのかよ・・・亡者1Fかと思ってたのに。
有無を言わさず簒奪して早速作ってみました。材料が乏しかったので7個1セットしか作れてませんが・・・
益々コンセントPOTLv1のFカード欲しいなぁ・・・もう15Mくらいでも買っちゃおうか迷ってます。

そうそう、前の記事でテラグレ揃えて強化してましたが、うっかり強化済みのテラグレ手をNPC売りしちゃったのでむしゃくしゃして全部売っ払いました^^
+6ブーツは転売屋が買ってったみたいですが売れてる気配がありません。ザマーミロ。
まぁ手はNテラグレがいいので今日18Mで買い戻しましたが・・・
頭は必殺オスミB待ちも良かったんですが、こないだの赤コア霧散が悔しかったので、穴未埋の2S頭をせこせこ強化してたら結構すんなり+6になっちゃいました。
これでアクセとかも防御特化したらやっとDEF500台です。
時々SSでDEF560とかのFA居るけど、すげぇなぁと思います。

More
[PR]
# by drm_ramu | 2007-01-22 03:40 | CABAL