CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お悩み申し上げます

亡者B2Fでは
蔵落ち・大事なところで死ぬ・大事じゃないところでも死ぬ・ミスヒール・雑魚釣りにグラビ使ったらボスも来ちゃった・宝箱から出したの全部オスミ
という不甲斐無さを遺憾なく発揮しております
horizoneですこんにちわこんばんわおはようございます。

どうすりゃいいんすかorz

そんな迷惑FAなワタクシですが声をかけて下さる方も居て頭が上がらない昨今でございます。
いつもは大抵芋さも一緒で攻略はほぼあの人任せに出来てラクなんですが
先日は芋さ抜きで別ギルドのBさん・WIZさん・WRさんとで亡者B2Fに挑戦しました。
いやなんかほんと、前衛2人にWIZ1人って、本気でFAはヒールしかやることなくてなんか申し訳ない気持ちになりますね。
WIZさんの頑張りや前衛の高火力でプリンツベルゼンまで進みました。ゴースト地帯は無理でした・・・
因みに前述の宝箱から全部オスミはこの時でした。ほんとごめんなさい・・・

取り敢えず当面の目標としては、フォグ地帯で前衛がクイーン集中出来る様に手早くフォグを釣れるようになったり、クエ進行手順を覚えたり、死にそうになったらスキル等発動させずに大人しく死ぬようにするって感じでしょうか。
あとは宝箱はなるべく開けない方向に・・・なんか悲しくなって来ましたが気のせいでしょう。

More
[PR]
by drm_ramu | 2007-01-29 16:29 | CABAL

念願の

c0069883_13281073.jpg

トパ弓ktkr!

ここの所他ギルドの方々と亡者B2Fに挑戦しまくりで、楽しい日々でございます。
SSのトパクリ(残念ながらオーブじゃない)はその時ペロっと出て買い取ったものです。
取り敢えず+3にしてラピオーブ+4と同等のMATKにはしましたがその先が・・・
いや赤コア買い込んでもいいんですが、これ出す前に体を+6にしようと40Mほど使ったら+4のままっていうことがありまして、ええ、なんつーかもう体も穴埋めてないやつ強化したほうが、寧ろ出来合いの買ったほうがいいなって、思ったよ

芋さのブログの方にもあるように、10番目のボスまでは進めることが出来ました。
俺は途中で死んだので9番目までしか拝んでいませんが・・・
どうやらボスはHPが減ると攻撃も弱くなるようなので、6番目のボスくらいまではHPが半分以下になったらヒールいらなくなりそうな予感です。
かといって攻撃に回っても雀の涙程度しか与えられませんが・・・
やっぱり4人PTいいわぁ・・・

因みに芋さとの2人PTでは打倒アルバンなわけなんですが、道中で俺が死ぬか俺が蔵落ちするのでモチベ激減です。
ホント死んだ状態でスキルとか使うと落ちるのなんとかして欲しい・・・スペックのせいってのもあるんだろうけど。
スカイプしつつ4人亡者なんかいくとゾンビ地帯なんかFPS5とかいう状態の中頑張るFAをこれからもよろしくお願いします☆ミ

まぁFAも@10%くらいでLvカンストしちゃうし、そうなったらやることないんですけどね・・・
つーわけで3rd育ててます。今度はFBです。2ndのWRは100マテクエがダルすぎるので諦めました^^
ホントはバトルWIZやりたかったんだけど、芋さが始めちゃったんで・・・
RulfaがバトルFBだからアーマーFBにでもしようかなと思ったんですが、アレはビジュアル的に余り好きではないので、普通にバトルにするか、若しくは(金銭的余裕があれば)マーシャルFBにでもしようかなとか思ってます。
早くスティグマとか覚えたいなー
[PR]
by drm_ramu | 2007-01-26 13:42 | CABAL

3年F組!

c0069883_2482772.jpg

フレイム先生~

お久しぶりです。別に書くことがなかったわけじゃないんですがぶっちゃけ面倒だったんで更新してませんでした。
芋さのブログ読んでもらえば分かるように、最近は2人で亡者2Fに挑戦してます。
現状最高到達点は3番目のネイムドまでです。あいつなんでヒールしてるだけのFAをタゲるんですか。
1Sテラグレ級はまだ出てませんが、N品ならそこそこ出てるのでまあ多少稼げるかなって感じです。

名声を預けて一度レベル4にして、ホーナレイスクエを10回ほどこなして名声レベルが6になりました。
なぜか持ってるライフドレインブレス+1とNを付けるといい感じに吸ってくれるので助かってます。
欲を言えばエスケープイアリング+1あたりも欲しいんですが、全然見かけないので諦めてます。

そういや芋さとレイクサイドでPT狩りしてたら、FカードNo.37のマナコンPOTLv2が出ました。
ここで出るのかよ・・・亡者1Fかと思ってたのに。
有無を言わさず簒奪して早速作ってみました。材料が乏しかったので7個1セットしか作れてませんが・・・
益々コンセントPOTLv1のFカード欲しいなぁ・・・もう15Mくらいでも買っちゃおうか迷ってます。

そうそう、前の記事でテラグレ揃えて強化してましたが、うっかり強化済みのテラグレ手をNPC売りしちゃったのでむしゃくしゃして全部売っ払いました^^
+6ブーツは転売屋が買ってったみたいですが売れてる気配がありません。ザマーミロ。
まぁ手はNテラグレがいいので今日18Mで買い戻しましたが・・・
頭は必殺オスミB待ちも良かったんですが、こないだの赤コア霧散が悔しかったので、穴未埋の2S頭をせこせこ強化してたら結構すんなり+6になっちゃいました。
これでアクセとかも防御特化したらやっとDEF500台です。
時々SSでDEF560とかのFA居るけど、すげぇなぁと思います。

More
[PR]
by drm_ramu | 2007-01-22 03:40 | CABAL
レイクサイドについては何も語れません(すぐ死ぬから
ドロップもまだNオスミのみです・・・

亡者B2Fは暇なときにちょっとずつ通ってますが、ソロは無理すぎます。
一応雑魚から上級カートリッヂの5枚組とFカードNo.87のドロップは確認しました。
どうやら上級素材は5個セットドロップがあるようなので、生産してる人には朗報かな?中級さえ乗り切れてればの話ですが。

今日溜め込んだ赤コア24個ほど使ってオスミ頭を強化したところ+5→+4になって軽く泣きました。
また集め直さなきゃ・・・なのに亡者からは赤コア出ないわ雑魚からはFコアしか出ないわで挫けそうです。ボス狩りが一番なのかなぁ。
むしゃくしゃしてたので募集してた亡者B2Fパーティに参加してきました。久々の野良?PTです。
次々と不正落ちする中、なんとかネームドを2体倒しましたが、トレジャーボックスからは1Sオスミ防具しか出ませんでした^^
まず最初のネームドのでっかい火犬にたどり着くまでに50分くらいかかってるので現状じゃまだまだ不味過ぎですね。

フォグ地帯は釣り役1人で他の面子は雑魚殲滅ってやれば3人居れば進める予感です。
釣り役はFAが適任なのかも。グラビでまとめてフォグ釣れるし、ヒールあるし。
下手に数人で釣ると分散する恐れがあるので、チームワークが大事ですな。
スカイプありゃ意思疎通楽なんだけどなぁ。
因みにボス戦ではFAは攻撃しないでレデュースガード+ヒール係に徹するべきです。グラビで800とか泣いた。
あ、PT行ったギルドの方とフレ登録したんで、今度行けそうな時は芋さもよろ。

More
[PR]
by drm_ramu | 2007-01-15 03:20 | CABAL

亡者B2F解禁

c0069883_3132510.jpg

亡者B1F行きまくってって程でもないですが篭ってLv105にして、早速B2Fへ行ってみました。

c0069883_3145041.jpg

狭い所に敵がうじゃうじゃ居ます。

ちょっと動画取ってみました。
無圧縮aviなんで重いですがヒマな人どうぞ。右クリ保存推奨。

動画見れば分かるんですが、被ダメが尋常じゃない上に無敵Mobが居て正直クリアどころかクエ1つ満足にこなせないです・・・
序盤の雑魚はなんとか狩れますが、経験値も然程ウマいわけでもなく、大人しくB1F篭ってたほうがよさそうです。
期待してただけにこのバランスはかなり萎えました。
Lv110まで上げてレイクサイドに期待って感じです。

因みに亡者B2FはLv100のマテリアライズクエをクリアしてないと入れないようです。
つまるところもう壁がないという。オワタ
[PR]
by drm_ramu | 2007-01-11 03:33 | CABAL

久々に動画

芋さのマジカルシールダー動画を見て触発されたので、予てから撮りたかった駅ソロをやっと撮ってきました。
ラグ直るまで動画はやめようと思いましたがなんとかクリアは出来たので編集しました。
こちらからどうぞ。
Stage6に上げたらなんか音ズレしてるし・・・元の動画はズレてないんですけどね、何故だ。
まぁ見所は熊までなんでどうでもいいっちゃいいですが。

さあ、今日はCABAL ONLINEの命運が決まる大事な日です。
取り敢えずブレスレットオブソノレティーを2個とエスケープイアリングを1個、亡者エポB1F12個とB2F20個は貯めておきました。
出来れば名声6にしたかったんですが、2回名誉クエ受けただけで力尽きました。クエ1回につきレイク3回とかマゾすぎです・・・
キャップ解除後のドロップ具合も楽しみですが、何よりラグとBOTの不正パケ受信落ちに対する対応の方が気になってます。
果たして解除3日前にレッドオスミグレソを30Mで手放したのは吉と出るか凶と出るか。まぁ吉でしょうけど。

製造テラグレに穴がないので普通にSテラグレ級が出るくらいなら万歳ですね。
個人的にはレイクサイドのボスドロップがハズレNテラグレ級とかならいいなーと思ってます。
そしたらセブンシリーズアクセ付けて狩りたい。

何時始まるか皆目検討がつかないのでヒマです。
動画再編集でもしようかな・・・この音ズレはなんなんだ
[PR]
by drm_ramu | 2007-01-09 12:11 | CABAL

初夢

c0069883_17483629.jpg

年末から1日1亡者してたらレッドオスミグレソが出ました。
確かアイスグールウォーリアからのドロップです。
レッドオスミCool
まぁ強化しませんけどね。

地味に赤コア溜め始めてようやく20個です。
ホーナとか亡者エポ買ってたら所持金30Mになってピンチです。
いざとなったらレッドオスミ売りたいな・・・それかトパオーブと交換・・・は出来ないかな流石に。
片方だけNトパでもマテリアライズウェポンのLv上がるからなー
売るなら産出増えて暴落する前にとも思うけど・・・うーん迷う。
[PR]
by drm_ramu | 2007-01-02 17:55 | CABAL