CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

カテゴリ:CABAL( 67 )

壁復活 & 亡者4人PT

中の人がマンガを大量購入したので、読みながら出来る壁オンライン復活でございます。
最初アデプト付け忘れてて2時間くらい無駄にしました^^
現在ソードAM60/65 狩りだけで十分上がってたんでラクな道程だなぁ。

今日はギルメンも不在で一人で暇しつつ2chスレ見てたら丁度良く亡者PT募集があったんで行ってみました。
途中2人がエラー落ちしちゃってWRさんと2人でクリアしたんですが、フラッシュゴーレム(どう考えてもフレッシュの誤字)から、No.111Fカード(Fコア)がドロップしたりしました。
c0069883_6582395.jpg

製造してないし、折角PTなんだしとルーレットで決めたら見事に一番低い値を出しました。
俺クオリティ低スwwwww
つかフォースコア(クリスタル)ってなんなんだろ・・・つかこの製造素材はありえないだろ・・・
他は赤コア2個とかS1オスミとかで上手く4人に分配出来てよかった。

今回初めてエフェクトLv最低にしたんですけど、こりゃいいわ。コンボできるw
あとWRのフィルウィンドの強さに嫉妬。アレでスタンあったらまじ神だったろうな・・・

あと、まだ亡者3回しかもぐってないんですけど、行く度にゾンビ地帯のクエ(フラッシュゴーレム部屋の前)が違って戸惑います。
あれ何種類かあってランダムで分岐してそうだな・・・
今回はストーンゴーレムっぽいMobが沸くクエが発生でした。被ダメ400↑でキツかった・・・

今回のPTではクリア者が俺だけだったんである程度先頭に立って進めたわけなんですが
アレですね現状でのペットの有効活用法ってレイクとか亡者PTでの道標しかないですね。
パンダメン乙
[PR]
by drm_ramu | 2006-12-05 07:04 | CABAL

新クエ

c0069883_123118100.jpg


Lv100マテリアライズもだるいし、箱も今更・・・という具合で、ここんとこルインで犬狩ってコイン集めつつch移動ででっかい犬狩りしてるだけなんですけども
ルインの敵が低確率でドロップする、とあるアイテムをポートのオフィサーに持っていくとこのクエが発生する模様です。
褒章が名誉ポイントだけですが、それでもデスジャイアントから+6エポのドロップ報告も相次いでるし、キャプテンの箱クエも同時にこなせるかなと思い今日から24chでジャイアント狩りでもしようと思います。
多分ページ集まっても箱でないと思いますが^^
[PR]
by drm_ramu | 2006-12-03 12:37 | CABAL

エポ6

c0069883_19381292.jpg


・・・

6個目でした。


+6出ろよ・・・orz
いや、本筋クエのダンジョンだから仕方ないのかも知れないけど・・・けど・・・!
こいつらやけに強いし+6でもいいじゃんかよおおおおおおおおおおおおおおお

どうやら私のエポドロップは本気で質より量の模様です。
一番欲しい叡智エポ自力で出したことありません\(^o^)/

どうしようかなこれ。今更売ってもそんなに高値つかないけど持ってても仕方ないしな・・・
[PR]
by drm_ramu | 2006-12-02 19:41 | CABAL

駅ソロ

c0069883_6304017.jpg

やっとこさソロクリア出来ました。
うまくやればLv85でもクリアできるんだろうなぁ。Lv100でようやくとかちょっと情けないですがクリアはクリアなんで満足しときます。
序盤エイプ地帯で1回、牛沸かせるのに1回とミスってるんでタイムはもっと縮められそうですが
これ以上TAする気力もなければドロップもウマくはないので、フォガットンルインでもドロップ確認したしマスターカード売っちゃおうか迷ってます。
次は亡者ソロでもやってB2Fエポ集めとこうかなぁ・・・

本筋クエもやたらむずいダンジョンで詰まってるし、Lv100マテリアライズも2番目の試験で軽く絶望感漂ってるし、箱クエはなんかもうやる気しないしで多少中弛みしてる感が。
エポとかバイクカードでないかなぁ(Zzz
[PR]
by drm_ramu | 2006-12-02 06:36 | CABAL

祝!正式サービス開始!

まぁもう2日も経ってますけどね
Lv100までキャップ解除、新MAP追加、国家戦ch実装、アイテムショップ開始と目まぐるしく新要素が追加され
更新する暇も惜しんで廃プレイしてました。
取り敢えずLv100達成、両手S1ラピスオーブ+3(クリスタルなさすぎ)になったりしてます。
駅でやたらオスミ武器が出たりして、売り払ったらちょっと前の極貧生活が嘘のようにお金が貯まってびっくりです。

取り敢えずLv100までの簡易ダイジェスト版って感じで今回の記事はいこうと思います。

More
[PR]
by drm_ramu | 2006-12-01 08:54 | CABAL

おいおいおい

以下引用

本日中に正式サービス開始するためのメンテナンスを行っており、
現在そのための、調整・修正作業を順次行っている最中です。



引用ここまで


ちょwwwwwwwwwwwwww

告知ないなーと思ってたらこうきたかガメポ
入れない時間使ってレイク動画編集でもしようと思います。


あ、芋さの日記にあるように駅は4人PT(一人熊で蔵落ち・・・)でなんとかクリアはできました。
FAでのソロクリア者も出てきてるので、頑張りたいなーとは思いますが、ラピクリ出ないわエポでないわ赤コアすら出ないのでキャップ解除までは無理です。
現状だと熊までしか進めません。仕方ないので再沸きしたエイプからラピクリN出ないかなと思いつつ狩ってます。切ないです。
[PR]
by drm_ramu | 2006-11-28 15:13 | CABAL

GM到達

c0069883_20133697.jpg

30時間を越える壁とクリスタルとの格闘の末、遂にフォースGMになりました。
壁だけで経験値バー半分からここまで溜まったよ・・・途中でMob倒すけど半分はペナルティで持ってかれるし。

そんなわけで壁から解放されて色々できるようになったので、書き留めておこうと思います。
SS多目です。多少ネタバレも有るかもしれないので注意。

More
[PR]
by drm_ramu | 2006-11-24 20:36 | CABAL

激動の約一週間

まずはレベルキャップ解除直後のイノヴェバグメンテご愁傷様です。
思いっきり廃プレイする気マンマンで熟練着てレイク篭って10分後に告知が来て軽く絶望致しました。
思ったより早い対応だなーと思ったら、20時の時点で認識はされてたんですね。そう考えるとそんな早くもないなーと思いつつ、対応の早さの基準が某IF社のブラウザゲーなのでにんともかんとも。

More
[PR]
by drm_ramu | 2006-11-22 02:20 | CABAL

4つ目 と2nd

c0069883_851546.jpg


出ちゃったよ。2個目の戦エポ+4。
ソードスキルが@1でAMって時のダンジョンでのMob殲滅戦時でした。
遂にドロップの良さがダンジョン>フィールド狩りになった気がします。
いや、製造ドロップが無い分ダンジョンのが良い物がでる確率は多少高まるんだろうなとは思ってますが。
この壁オンラインの後ちょっと狩りしたらFコア1個にランプ2個出たんで多分何かが降りてたんだと思います。
因みにエポはギルメンのBに譲りました。赤コア貢いで貰います。

そんなわけで、無事ソードもカンストしたので一先ずFAはお休み。
宣言通り2ndはWRを育てることにしました。

More
[PR]
by drm_ramu | 2006-11-16 08:21 | CABAL

レイク殲滅戦

壁にも飽きたということでFS育て中の芋さを誘ってレイク殲滅戦に挑戦してきました。

c0069883_6363283.jpg


完全にーとまではいきませんでしたがほぼ全ての雑魚を倒してきてこのタイム。
クリアタイムも10分残しくらいだったので、一度死んでオーク辺り狩ってもよかったかも?
ちなみにジグドリからのドロップはS1M頭。
雑魚からの目ぼしいドロップはカオスランプとSTRPOT、Nアクアクリ。
チタンなんかは解体したんで単純計算で収益は2人で1Mにも満たないというなんともしょっぱい結果に。
それでもFBのイノヴェ効果で俺ちょっとTUEEEEEEEE気分味わえたのでよしとします。

ソードスキルは現在マスターの55/68
木曜までにはカンストするかなーってことでぼちぼち2ndも考えはじめました。
ギルメンに居なかったFSは芋さに先越されたので、WRあたりやってみようと思います。
デスサイズハァハァ
アーマーのケツハァハァ
[PR]
by drm_ramu | 2006-11-15 06:42 | CABAL