CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

怒涛の勢いで近況報告するよ!

誰も閲覧しなくなったと思いますがお久しぶりでございます。
曲りなりにもCABAL用Blogなわけで、他MMOのことを書くのもどうかと思い更新停止してました。
いやぶっちゃけブラウザ開く時間も惜しむ程RF廃ってたわけですが^o^

近況報告+今後のことでも書いとこうかなと思います。



4月下旬だっけか?にRF再開してからずっと廃モードで6/15までやってました。
最終的にLv47シルマイ、Lv40AR、Lv37チャンドラ作ったわけですが、色々あって引退。
引退理由は50C武器結合問題でしょうか。
50C武器といって、Lv50武器なのに装備Lvが緩和される武器があるのですが
本来結合で作れるのは45Cまでで、50Cはドロップだけだったのですが、ダメオンに運営移行してから何故か50C武器も結合可能になっていました。
新規鯖のG鯖でもちらほら50C所持者が現れる頃にLv45だったんですが、Lv47になってから50C結合しようと目標立てて材料集めて寝かせておいたんですよね。
Lv45でさぼってた熟練をカンストさせて、Lv上げたんですが、Lv47になる直前に課金スタート。
課金自体は様子見だったんでいいんですが、そのメンテから50Cの結合が出来なくなりました。
当初は前述の結合不可仕様知らなかったんで、バグだと思って早期修正を祈りつつLv47まで上げたわけです。
その1週間後、公式に50C結合不可は仕様という告知が出て完璧に萎えたという感じでした(ノ∀`)
まず課金実装を前面に出して50Cに関してはアナウンスしなかった、そして修正後1週間も無視されたという状況は流石にどんな運営やねんと。
元々ダメオンに期待してたわけではないのですが、ここまで酷い運営だとやる気も無くなりますね(´`)
折角いいゲームなのになーという感じ。
遺産をギルドに全部寄付してとっとと引退しました。MMOできちんと引退表明したの初めてだったなー。


その後芋さがMoE再開するってんで俺も行こうと思ったんですが、以前の垢は移行してなかったんで消されてました(ノ∀`)
新規に作ったんだけど、どうせMHFまでの繋ぎだし1からスキル上げるのもダルイので別の繋ぎゲー探してたんです。
そしたらネットマーブルのワンダーキングっていうMOアクションRPGがOβだってんでちょっとやってみたら大当たり。
単純なつくりでソロでもなんとかなるヌルさでまさに繋ぎに打って付け。
4日間廃ってLv37セイント作りました。
これは普通におもろいゲームだと思うんで削除せずにまた戻ろうと思います。


んで今日からですね、MHFのOβ開始です。
内容如何に拠りますが、多分メインになると思われます。

つーわけで今後はここをMMO全般の雑記にしようと思ったんですが、折角ドメイン取ってあるのに使ってないんで久々にMT設置しようかなとか思ってます。
単にMHF開始まで暇あるだけなんですががg
たまにはそういうのもやらないとね、頭がどんどん退化して・・・
というわけで出来上がったらここで告知しようと思います。
[PR]
by drm_ramu | 2007-06-21 06:52 | その他