CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

祝!正式サービス開始!

まぁもう2日も経ってますけどね
Lv100までキャップ解除、新MAP追加、国家戦ch実装、アイテムショップ開始と目まぐるしく新要素が追加され
更新する暇も惜しんで廃プレイしてました。
取り敢えずLv100達成、両手S1ラピスオーブ+3(クリスタルなさすぎ)になったりしてます。
駅でやたらオスミ武器が出たりして、売り払ったらちょっと前の極貧生活が嘘のようにお金が貯まってびっくりです。

取り敢えずLv100までの簡易ダイジェスト版って感じで今回の記事はいこうと思います。




まずLv90以降のメインクエがかなり佳境じみてきて、同時に結構シビアな難易度のダンジョンなんかも出てきます。
これWRとか攻略できなくね?ってダンジョンもあったり・・・
ストーリーも結構面白いんですが、誤字脱字文字化けが今まで以上に酷い事になっていて逆に面白くなっちゃってるのが切ないです。
これは早急に治して欲しいなぁ。

取り敢えずプレミアムチケットを30日とペットのパンダメンを買ってみました。
ドロップ率上昇なんかはあんまり体感出来ませんが、GPSワープがすっごい便利で感動します。
けどアレです、これからはじめる人で課金した人がハポまでワープで行ってたらちょっとPKしたいです^^


c0069883_82942.jpg


こちらはLv95からの新マップフォガットゥンルーイン
ここは24ch(国家戦ch)と同じ仕様で無法地帯となってます。
国家に属するまではPTも組めないし他のプレイヤーの名前も見えません。
ただどのchでもMob狩りで名声貯まったりアイテムも結構レアっぽいのがちらほら出たりするので中々面白いトコになってます。
取り敢えずチタン級装備は出なくて、アクアクリN品なんかが結構出ます。
あと名前忘れたけど製造で作れる回避アップPOTなんかもドロップ確認。
あとは芋さんがイヤリングドロップしたりしてました。
ただドロップ率はUGより悪い気がします。ホントたまーーに出るくらい。

c0069883_8352320.jpg


韓国PVで見てたMobがいたので記念SS
デスペナついてるのはアレです、ルーインの敵かなり痛いせいです。一番弱いMobからもFAのDEFだと250↑食らったり・・・


c0069883_8401662.jpg

続いてLv95から挑戦できるダンジョンの亡者の塔B1F
ここは小さいクエストをこなしつつ攻略するタイプのダンジョンでした。制限時間は2時間。
PTで行くと今まで使われなかったパーティクエストウィンドウがフル活用されます。
ソロで行くと通常クエストウィンドウ使うようなので、いっぱいのまま行くと何もできなくなるらしいです。

ちなみにここも翻訳の微妙っぷりが激しいです。

c0069883_845779.jpg
c0069883_8453647.jpg

ブラッディコウモリさんと
フローズンワチャーゾンビさんです。
ブラッディコウモリはまだ分かるとしてワチャーってなんだよ・・・

c0069883_8474634.jpg

取り敢えず芋さと2人でクリアは出来ました。これは2回目の挑戦。
1回目はなんかもうクエストの進め方が分からずに結局タイムアップまで殲滅してました。
経験値効率は駅なんかよりずっといいですが、ドロップはそんなにウマくもないです・・・
ラストの宝箱でやっとオスミ防具2Sが出る感じかな?道中の宝箱からはよくて赤コア、大抵オスミ防具1Sです。
Mobからは結構EXPOTが出たかな?
あ、あとクリア褒章で亡者のエポー激bト(B2F)が貰えます。
これは制限レベル105なのでまだいけないですね。


取り敢えずLvカンストしてしまったので、これからどうしようかなーと悩んでたりします。
取り敢えず悪夢の箱オンラインをしつつ駅ソロ目指したり戦争chで遊んだりしそうです。
エポでないかなぁ・・・












おまけ

c0069883_8541544.jpg

おめでとう! パンダメン は オンベーダキャノンOp に しんかした!
[PR]
by drm_ramu | 2006-12-01 08:54 | CABAL