CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

GM到達

c0069883_20133697.jpg

30時間を越える壁とクリスタルとの格闘の末、遂にフォースGMになりました。
壁だけで経験値バー半分からここまで溜まったよ・・・途中でMob倒すけど半分はペナルティで持ってかれるし。

そんなわけで壁から解放されて色々できるようになったので、書き留めておこうと思います。
SS多目です。多少ネタバレも有るかもしれないので注意。






c0069883_2017316.jpg

c0069883_20175224.jpg

まずは念願のグラビティディストーション!
モーションはロングバレルショットと一緒だけど全然Coolさが違います!まじで感動!漏れる!!
心配だったキャスト中移動しないとCT増加ってのも、ダンジョンとか袋小路じゃなきゃ自動で移動してくれるので問題ナシ。
要するに近距離の相手に撃つ際に射程に納まるよう動くんですが、その時壁とかにぶつからなければCTそのままってことみたいです。思ってたのと違ってよかった・・・
威力も申し分ナシです。キャノンOp程度なら一撃、他のスキルも上げたせいもあるけど、キャノンαもコンボ6発で沈み、ジグドリには600↑のダメを叩き出す。
これで範囲3、スタンが体感で8秒程度とか、今までの不遇っぷりが嘘のように鬼スキルです。さすがGMスキル。

クエで20M溜まってたんですが、スキル揃えたらお金足りなくて、取ったのはグラビ、ヴァイタル、ウォータマスタリー、レフレックスの4つに留めました。
チェンジソード入れてもいいんだけど、もうソード上げる必要ない気もして、ウィンドあたり入れちゃおうか悩み中。
もうちょい安ければなぁ・・・


80マテクエダンジョンを壁にしてたんで、Lv82までクエがひとつもない状況で、レイクとかUGで稼いでたんですが、クリア後一気にクエが増えて、クエだけでLv83になるとか凄いことになりました。
つかリゲルたんのファンになりそうです。声が・・・
グラビは通常クエダンジョンのボスに余裕で1000以上与えられるのでクエがラクで仕方ありませんでした。
雷鳥も2発で沈むし、ジャードも3発とか。逆にコンボつなげにくくて難儀します。
メインクエも何やら佳境に迫りつつある感じで、中々感情移入できて良い感じ。
つーかリゲルたんが(ry


んで、現状でどこまでいけるかを試しにレイクTAに挑戦しました。
c0069883_2029299.jpg

FullBuffでこのステ。DEF低いですが今までの倍くらい避けるようになったんで気になりませんでした。
中ボス全撃破、雑魚無視でジグドリまで40分残し。
c0069883_20313671.jpg

結果がコレ。今までの最高記録を10分以上塗り替えました。ついでにオスミも2Sだったし。
なんかもうジグドリとかただHP高いだけって感じですね。スタンやばい。ずっと俺のターンもどきできるし。やっとFAにも光が当たった気がします。

んでもーちょいでLv85になりそうなので、今度はルイーナステーションに挑戦しようと思います。
多分日曜の夜になるかな・・・
プレイフォーラムの動画見ると、なんか牛が増えたりジャードがうようよいたりで絶対無理感漂ってますが、まずはソロで感じ掴んでおきたいです。
うっかりバイクカードとかエポとか出ないかなぁ・・・



















おまけ
c0069883_20375892.jpg

モロすぎ
[PR]
by drm_ramu | 2006-11-24 20:36 | CABAL