人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

デスペナルティーオンライン

ポートルクスまじおかしいって。
幽霊船ソロダンジョンのMob並の耐久のくせにダメージが200とか300とかおかしいって。
けどもうなんかそういうもんなんだなと思って諦めてます。

クエをこなせないままもうLv70です。昇級試験のお題にめげそうになってます。つーかもう、HIDOI


Lv68~69にかけて、幽霊船ダンジョンに挑戦したのでとりあえずレポ。
今回はクリアできなかったのでSSも少なめです。





幽霊船ダンジョンは、ポートルクスのファントムクロウ地帯を北に抜けるとある船の上です。

ダンジョン構成はうろ覚えですが

ゲート
→Mob部屋(ゴースト、ゴースト+)
→シール部屋(ゴースト、ゴースト+)
→Mob部屋(ゴースト、ゴースト+)
→シール迷路(ゴースト、ゴースト+)
→Mob部屋(グール、ファントムワーカー・ここからネームがオレンジに)
→同上、ワープゲート
→ゲート
→シールなし迷路(ファントムワーカー、ファントムクルー)
→Mob部屋(ファントムワーカー、ファントムクルー)
→Mob部屋(ファントムワーカー、ファントムクルー)
→シール部屋(ファントムワーカー、ファントムクルー)
→ボス

って感じだったと思います。後半ちょっと抜けてるかも・・・1度しかボスにたどり着けなかったもので・・・
因みにファントムクルーの+じゃないやつはダンジョンでしか確認してません。
+が青に対して赤いボディでやたら強そうに見えます。つか+つけるの間違ってないか?

*ボス:キャプテンアルス
デスペナルティーオンライン_c0069883_10125539.jpg

デスペナルティーオンライン_c0069883_10133093.jpg

エイシェントレイスっぽいのかなーと思ってたら意外にも人型。成るほど確かに幽霊船。
攻撃方法は、VPのクールダンセルのような幽霊3匹を召喚して斬り付けるというもの。
この3匹、それぞれに当たり判定があるっぽくて、気付くと連続でダメ食らってたりします。
その分単発の攻撃力としては低い方(ダンジョンMob程度)なので、オプション付装備でHPドーピングすればそれ程気にならないと思います。

こいつもダークジンのように1度倒しても復活します。
今回は復活してHP半分も削らないうちにタイムアップしてしまったので、後半の攻撃方法は分かりませんでした。
心なしか、ダークジンよりバリア時間長い気も・・・?

クリアするには、Lv69まで上げて、チタン級青装備につけられるだけのHP+50や防御+、回避+なんかをつけてMob戦での耐久度を上げ、ある程度纏めて倒せるようにしとかないと時間が足りなくなります。
最終的に黄ネーム5匹、オレンジネーム3匹相手ならなんとかなるくらいまでドーピングしました。
いやあ金かかったしコアもいっぱい使った。チタン装備が今のところ最強装備なので(多分)装備出来るようになったら貯まってるコアをつぎ込んでもいいと思います。

どうやらフォースグレードアップの法則性が判明したようなので、覚書的にまとめておこうと思います。次の記事で。
by drm_ramu | 2006-10-23 10:20 | CABAL