CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

七転び八転び

先日のデスペナもなんのその、という感じで今日もレベル上げまくり。
Lv58と80%くらいになりました。早く60にならなければ・・・具体的には芋さがLv70になる前に60になる。





その前にLv55~のソロダンジョンに挑戦中です。
一度だけボスまで行って、瀕死まで追い詰めながらも死亡。つかこの辺になってくると通常Mobの攻撃が熾烈を極めてます。ダンジョンMobじゃなくとも普通のマップにいるMobの、黄色ネームでさえ一撃死の可能性が。勘弁して欲しいです。

Lv55~59のダンジョンは、ポートルクスの南、砂浜にある捨てられた燈台の地下水路ダンジョンです。
出てくるMobは、カーゴトード、バグシャーク、バグドルフィン、ファントムワーカー、ファントムクルー+、グール
制限時間30分程度、2段階構成になっている微妙に長いダンジョン。
よもやゲートが2つもあるとは思いませんでした。

c0069883_9194549.jpg

ボスはダークジン。人型のボスです。見て分かるようにツインガンですらめったにあたりません。
当たっても12とかだし。それでも攻撃力は他のダンジョンMobと似たり寄ったりなんで、ツインガンでゴリ押し+POTがぶ飲みで大分削れます。
ロングバレルショットだと結構当たって120くらい削れるので結構有効かも。

通常攻撃はなんか光の弾っぽいの飛ばしてきて爆散させるもので、見た目より範囲が広く、攻撃間隔も短めなので逃げに徹すると攻撃が疎かになってしまいそう。
後半の特殊は、必死だったんで覚えてないんですが、一撃死を誘う程強くはなかったはず、多分。違うかもしれない。

今回はあまりカードがないので、クリアするまでやりこみはしませんが、Lv59になってクエがなくなったら篭ってみようと思います。


そういえば、スキル経験値がプラスされるアミュとリングを買って装備してるんですが、これかなりいいですね。
滅茶苦茶スキルの成長速度が早まります。Lv40から装備できるものがあったので見かけたら買ってみるのもいいと思います。マジオススメ。

あとドレイン関係のリングは、2つ着けてもどうやら重複効果はなさそうです。
2個着け、1個着けで検証したんですが回復量が変わりありませんでした。寧ろリジェネと同じ回復量(=5)なのは気のせい?
なので今は、スキル+のアミュとリングに、通常狩りにはフォースドレインリング、ダンジョン用にラックリング+1を装備してます。

なんでラックリングかって言うとあーた、FAの卑怯スキルクリティカルショットをより強めるためですよ。
どの攻撃にもクリティカルでの攻撃力強化はあるんですが、クリティカルショットには更にクリ攻撃力強化補正がついてます。
今Lv18で+95%の補正。通常Hitだと190程度のダメージがクリティカルで400とか越えます。
且つクリティカル発生率そのものにも補正がかかっていて、更にクリティカルでノックバック効果もあり、もうこれバランス崩してない?ってレベル。
ぶっちゃけFAはコレとエクスプロージョンショットだけでやっていけそうな気がする。CTも少ないし。
ただコンボに組み込むと予期せぬ所で敵が死んで続かなくなることがありますが、そもそも攻撃速度の速いFAはあんまコンボする必要もないわけで。
FA最強説も間違いじゃないなぁと思いました。

それでも防御面は紙なんで死にまくるんで、まぁどっこいどっこいということで。
[PR]
by drm_ramu | 2006-10-20 09:34 | CABAL