CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

これが私の逝くる道

4時~10時までメンテということです。ちくしょうめ。
すっかり廃人です。
今日はちょっと長い記事になるかも。




・マミーメイジその後
残ったカードを消費するべく倒した後8回挑んだんですが、どれも凡ミスで再び勝ち星を上げることは出来ませんでした。
ただ何度もやると慣れるもんで、確実にMMにたどり着き確実に瀕死にまで追いやることは出来るようになりました。
別キャラ作ったときはスケルトン炭鉱も挑戦しよう。

・ねんがんの ツインアームガンナーを 手に入れたぞ!
c0069883_474369.jpg

c0069883_482598.jpg
c0069883_483877.jpg

KA・I・KA・N★

いやほんと、すさまじいです。
タゲ取り巻くって連射しまくりでどんなMobでも倒せます(ファントムクルー+まで確認)
おかげでダンジョンが心底ラクになりました。これにドレインリングつけてると回復の心配もナシ。
またロングバレルショットも試したのですが、MoB相手だとー強い一撃だーくらいにしか思えなかったのですが、ためしに芋さに撃ちこんでみた所20ずつのスリップダメージも入る模様。
ダンジョンボス用スキルとして評価出来るでしょう。正に魔弾の射手。

・第一章終了
SS撮ったけどネタバレになるので載せません。
クエストシナリオは結構流し読みだったんですが、メインストーリーとかよく出来てるなーと思います。
今までの経験上、MMORPGはシナリオのない自由な進行の元、仲間と交流を深めたり、自分の道を極めたりしたりというモノだという認識だったのですが、それが覆された感じでかなり新鮮。面白いです。
つーかユアンおっぱいでけえ。

・ポートルクス
やっとポートルクスにいけるようになり、生産や上級装備、名声の恩恵が受けられるように。
20個セットの大POT買える様になったのが一番うれしいなー。

そのポートルクスから、PTダンジョンに挑戦出来るようになります。
Lv50-59が幽霊船
Lv60-69がトログロレアダンジョン
芋さとやろうとしたところ、前述のように4時にメンテに入るので急ごうーと幽霊船向かったんですが、道中のMobが凶悪すぎで辿りつけませんでした^^
いきなりMobの攻撃が痛くなります。FAの紙防御じゃ生き残れない。
んでデスペナ重なりまくって限界までHP下がってんだけどwwwwwwwwwwwww
ただデスペナの限界を知ることが出来たので一応収穫は収穫かな・・・
それ以上にネタ的におもろいなって思うあたり救えない。
憶測の域を出ませんが、デスペナは最大HP・MPの25%程度までだと思います。
HP309でデスペナ限界が-75なんで・・・計算あってるよね?厳密じゃないけど。

つーかあまりにも死にすぎて普通に狩れた筈のモスクイーンすらまともに狩れなくなったのが痛い。
デスペナは多分Lvアップでリセットされる筈なんで稼ぐしかないわけですが、遠い・・・

幽霊船ダンジョンは多分芋さのレベル上昇速度から言って挑戦出来ないだろう、ということで、次なる目標はトログロダンジョン。
散々殺された腹癒せにツインガンでファントムクルー+をちょっと狩った所、カオスランプとトログロダンジョンカードをくれたのでまあよしとします。
暫くは亀でSP溜めて、溜まったらガンナーでファントム+狩り、切れる前に即リターンストーンって感じになるかしら。


あとギルド面子のFA・FBへ(見てるか知らないけど)
アラミド装備を卒業したので、かなり金かけたアラミドセットを"貸します"
流石にあげるのは躊躇われるのでご容赦を。卒業したら返してね☆
一応詳細
*条件のS=STR I=INT D=DEX

・守護のアラミドバトルスーツ+2(防御32・防御率45+25)
FA:S46 I114 D91
FB:S91 I91 D68

・アラミドバトルヘルム+3(防御35・防御率48)
FA:S46 I115 D92
FB:S92 I92 D69

・アラミドバトルブーツ+3(防御41・防御率54・MP+50)
FA:S46 I115 D92
FB:S92 I92 D69

・破壊のアラミドグローブ(防御26・防御率39・命中率+35)
FA:S37 I91 D73
FB:S73 I73 D55
※グローブは2個あるんで差し上げます
[PR]
by drm_ramu | 2006-10-19 04:39 | CABAL