CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

マミーメイジ

Lv45になったのでマミーメイジダンジョンに挑戦できるようになりました。
今のところ三戦三敗。内二戦はたどり着く前に力尽きるという体たらくっぷり。
ダンジョンでオレンジネームは強すぎですね。平気で3桁ダメージいくのでどうしても進むのに時間がかかってしまいます。
かといって時間かけすぎるとマミーメイジを前にしてタイムアップしそうで・・・
テンパってSSは撮れなかったのですが、確か最初にマミーメイジに到達した残り時間は5分弱。
それでも結構削って全方位レーザーまでこぎつけたんですが、レーザー一発目でモロに食らって終了。340ダメってなんやねん。
安全地帯見つけたいのですが、画面サイズのせいか全体を見渡すことが出来ずに、難儀しそうです。
フルスクリーンにしたら多少は違うかな・・・?

まだLv45なんで猶予はありますが、色々対策を練ってます。
まずは装備面。中々好条件のアラミドバトルシリーズが売ってなくて、現在の装備は
・ヘルム+3
・守護のスーツ+2
・破壊のグローブ
・ブーツ+2(青ネームをコアで2回強化)
・祝福アミュ
・インテ・バトルリング+3
出来ればライフドレインリングが欲しいのですが全然見かけません。見かけた方ご一報お願いします。1Mまでなら出せます。

次にレベル上げ。これはまぁ普通に考えればLv49まで上げた方がよさそうですが、うっかり50になったら挑戦出来なくなるのであまりしたくない。

後考えられるのはスキルランク強化。
フォースだと経験値も貯まってしまうので、弱めの敵でソードスキルを稼ぐべきかと思ってます。
現在アプランティス1/21なので先は長いですが、鍛えておいて損はないかなーという目論見。

結局はPLスキルな気がしなくもない・・・
参考にしてるのが芋さの動画なんですが、芋さの場合メイジの攻撃の合間に1度攻撃という感じでしたが、やってみたら2回いけそうでした。時折回避間に合わずに食らいますが、1発ならHP半分残るのでなんとかなる。
全方位を撃つタイミングを見極めて、以降は離れて安置を探すしかないかな・・・
正面向いたときの八方位なら離れれば避けやすくなりそうだけど、意外と当たり判定広いみたいだしな・・・

暫くはクエ放置でビターリーフ狩りに精を出しそうです。
[PR]
by drm_ramu | 2006-10-18 04:22 | CABAL