CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

クエの波

今日は廃プレイが出来る日だったので思いっきり廃になりました。
15時間くらいやった。
先日Lv32だったのが今現在Lv42
Lv37を越えてから、クエの量が減り、数少ないクエの吹雪の祭壇ダンジョンで何度も失敗したりと、Lv40になる+フォースランクがレギュラーになるまでは火力面、防御面共に貧弱なFAでした。
一応防御特化の装備(ほぼ+3のシルク一式とガードアミュ)だったのですが、それでも受けるダメージは30~60
囲まれたらPOTも追いつかず死ぬだけです。
通常の狩りはいいんです。マップ広いから逃げて体制を立て直すことも出来るし、まずMoBが弱い。
ダンジョンのMobって黄色ネームのくせに普段のオレンジMobくらい強くない?
そんなこんなで祭壇クエも辛くもこなし、前述のとおりLv40になってからはかなりラク。
フォースランクがレギュラーになった途端にスキルスロットが2つも増えてうはうはです。
レギュラーの基本スキル「エクスプロージョンショット」の使い勝手がかなりいい感じです。遠距離範囲攻撃。結構範囲が広めで、囲まれてるときに適当に放つと全方位にダメージが行き渡ります。
現在攻撃用フォースは、クリティカルショット・アクアブラスト・エクスプロージョンショット・マジックランスの4つ。どれもほとんどのMobに3桁出せるようになったので狩りもスムースに運びます。

しかしLv40を越えてからクエで稼げる経験値が激減。Mob狩りで稼ぐしかないわけですが
芋さが既にやっているリグルリーフ乱獲に挑戦したらかなりサクサク狩れてびっくり。初期で赤いジャングルに近づくだけでも恐ろしかったのが嘘のようです。
ドロップ品も店売りすればかなりの稼ぎになるし、しばらくはリグルリーフメインでいきます。競争率激しいけど。

SSは本日終わる直前のhorizoneさん。
調子に乗って青シトリンクリスタルアップグレードしたら装備出来なくなった悲しさ。
c0069883_548159.jpg


やっと念願のアラミド装備なわけなんですが
シルクよりアラミドの方がパンツ見えます
[PR]
by drm_ramu | 2006-10-17 05:48 | CABAL