CABAL Online Venus鯖のキャラhorizoneの覚書


by drm_ramu

ダッシュダッシュダッシュ

c0069883_6224273.jpg

マミーヲリ相手に苦労すること数時間、念願のソードスキルレベルアップです。
早速ダッシュスキルをゲットして使ってみました。
いやこれ反則だろってくらい使い勝手が良さ過ぎます。普通の移動時もさることながら、乱戦での場所取りや戦線離脱等使いどころが豊富。
FAの乱戦は銃入手後だと思ってましたがとんでもない。序盤の貫通攻撃を使えば一直線上の敵全てにダメージが入るんです。
上手く場所を取れば遠距離から、より多くの敵を巻き込むことが出来ます。
今まで徒歩、もしくはバックステップで位置取りしてたんですが、中々上手くいかなかった(乱戦時は敵が密集していてマウス移動しにくい)のですが、ダッシュ手に入れたら位置取りも簡単。これは参った。

FAの人たちは面倒くさがらずにソードスキルも上げるべきです。
ある程度Lvが上がるとクエストの取得経験値のみではLvが上がらなくなります。
私はその経験値分を黄色ネーム相手に剣のみで埋めてなんとかソードアプになったわけなんですが・・・
一気にスキルLvアップさせようとしても道は長く、絶対飽きるので、合間合間に剣を使うよう意識するといいと思いました。ハイジャードやアルマク+、ブラックスネークなんかの競争率が高いMobの待ち時間を充てるのもいいかも。
マミブレ、マミヲリの被ダメが1桁になる程度だったらその辺で、心もとない場合はバグジャードやスケルトンなんか使うといいです。Lv20代後半からやたらスケルトン関係のクエも増えるので丁度いいかと。
とにかくダッシュは取るべき。戦闘がかなり楽に、楽しくなります。

*本日の在庫*
(+○=プラス装備・青ネーム=コアスロット装備)
パワーレッドマーシャルグローブ+2
同上ヘルム+3
シルクマーシャルブーツ+3
同上グローブ+3、青ネーム
同上ヘルム+2
同上スーツ+3
シルクバトルブーツ(クエ褒章)
アイアンアーマーヘルム+2
同上グローブ+3
同上ブーツ+3
アイアンダイカタナ+2
ダマスカスダイカタナ+3
ダマスカスカタナ+3
マナドレインリング
クリティカルリング+1*2

インテリジェンスリング+2が余ってる人、100kくらいで譲ってください。
[PR]
by drm_ramu | 2006-10-16 06:50 | CABAL